広岡浅子展(大阪あべのハルカス)の混雑状況や期間をチェック!

あさが来た_-_Google_検索

只今絶賛放送中の朝ドラ、「あさが来た」でお馴染みの 広岡浅子さん。ドラマのヒロインのモデルになっている方ですね。

彼女は、大阪の女性実業家として活躍した方で、現代の日本の女性から見ても見習うべき点が多くあるかっこいい方です。そんな彼女の企画展が大阪あべのハルカスで開催されるということで・・・!混雑状況や期間についてチェックしていきまっす。

広岡浅子展(大阪あべのハルカス)について!


スクリーンショット 0027-11-22 17.42.28
■大阪の女性実業家 広岡浅子展

期間:2015年11月24日(火曜)〜2015年12月1日(火曜)
時間:10:00〜20:00
料金:無料!

場所:あべのハルカス近鉄本店 7階街ステーション
(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43)


最近の朝ドラブームはすごいですからね(´・ω・`)広岡浅子展も、どうやら過去にも開催されていたことがあるようで、もしかしたら既に行ったことがある方もいらっしゃるかもしれません。

ただ、今回は広岡浅子さんが活躍された 大阪での開催!といことで、ファンとしては絶対見に行かなくては!と考えている方もおおいはず。

しかも・・・。

アルバカさん
入場料は 無料!
という素晴らしい待遇まで付いているわけなので、これは、もう行かない手はありません。はい。しかも、1週間しか開催期間がないので、行くタイミングを十分に考慮しないといけませんね。

スポンサーリンク


広岡浅子展の混雑状況をチェック!


そこで気になるのが、 混雑状況です。やっぱり、空いている時に行きたいじゃないですか・・・。人間の心理としてね。これはもう誰しもがそう思っていることであります。

とはいえ、まだ開催前なのでそれといった情報があるわけでもなく、今回は混雑状況を予想する形でお届けしたいと思います。どうか、お許しください。


まず混雑状況を抑える上で、考えておきたいのが以下の2つ。

・朝ドラの内容なのでおばちゃん世代に人気がありそう
・1週間だけの開催なので、遠方からくる方で土日に人が集中しそう

おばちゃん世代は、だいたい行動するのが午前中〜夕方という時間帯が多いことを考えると、この時間は他の時間よりも混雑が予想されます。

そして、2015年11月24日(火曜)〜2015年12月1日(火曜)という開催期間を考えると、 土日の28日・29日は他の日にちよりも混雑する可能性が極めて高い。

この辺はもう経験則としかいいようがありません。このブログでもいくつかの企画展の混雑状況について書いてきました。(下記参照)

ニキ・ド・サンファル展の混雑状況や感想は?図録やグッズもチェック!

2015.11.06

村上隆の五百羅漢図展の混雑状況は?感想やグッズもチェック!

2015.11.04

アートアクアリウム2015京都二条城の混雑状況や待ち時間は?

2015.10.15

神戸ルミネルエ2015の日程や点灯時間!穴場の駐車場もチェック!

2015.09.05

チームラボ個展(銀座)クリスタルユニバースの混雑状況や行き方は?

2015.08.22

リサとガスパール展(松屋銀座)グッズや混雑状況!行ってみた感想も

2015.08.10

アートアクアリウム東京2015の混雑状況は?行ってみた感想まとめ

2015.07.15
自分で実際に足を運んでみたこともありますし、混雑状況マニアとしては、今回の広岡浅子展の混雑状況もしっかりと当てておきたいところであります。

ただなんとなくなんですが、広岡浅子展、そこまでめちゃくちゃ混雑して大変なことになるっていうことはなさそうな気がしています。あさが来たのヒロインのモデルなので、もちろん人気はあると思うんですが、人でごった返してパネルが全然見えないということはなさそうかと。

1つ気になることがあるといえば、 1週間しか開催しないことですかね。この期間中に人が殺到する可能性もあるので、あまり油断はできなさそうですが・・(´・ω・`)

前述したことをまとめておくと、穴場の時間帯は、
アルバカさん
平日の、18:00〜〜!!
です。おばちゃん達が夕飯の支度などで帰った後、夕方すぎたくらいからの時間が穴場となりそうです。是非とも参考にしてみてください。

実際に、広岡浅子展の混雑状況なんかは、ツイッターなどの情報をもとに追記していきたいと思いますヽ(´エ`)ノ是非とも、行かれた方は、どんな状況だったのかコメントいただけると泣いて喜びます!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫