バルーンフェスタ2015佐賀の駐車場の場所は?混雑状況も気になる!

スクリーンショット 0027-10-31 10.09.50

現在、佐賀で バルーンフェスタ2015が開催されております。佐賀インターナショナルバルーンフェスタという名前だけあって、世界各国から多くの方が佐賀に集結しております。

空にカラフルな気球がたくさん浮かんでいる・・・ってなんかロマンチックでいいですよね・・・。気球っていうと、トルコのカッパドギアをぱっと思い出してしまうんですが、日本でも気球を楽しめるところがあるのであれば、是非とも出かけたいなあと妄想を膨らましております。気球っていいですよね。

そんな佐賀のバルーンフェスタに今から向かう!という方も多いかと思います。来場者数がとても多いみたいなので、穴場のおすすめ駐車場なんかを調べてみました。是非とも参考にしてみてくださいね!

バルーンフェスタ2015佐賀の駐車場の場所は?


今回のバルーンフェスタの会場は、 佐賀市嘉瀬川河川敷です。



気球のイベントなので十分な広さも必要ですし、風の強さだったりとか、いろいろな条件が必要なのかなあって思います。毎年佐賀で開催されているので、もろもろの条件を満たした会場であることは間違いなさそうですね(*^_^*)


さてさて、それでは 駐車場情報です。



サイトにも、しかりと駐車場の情報がありました。4,800台以上の駐車場スペースがあるようですが、油断は禁物です。相当混雑が予想されるので、タッチの差で駐車ができなかった!なんていうこともおこりえますよね(´・ω・`)

いくつかピックアップしてご案内してきますね。

1)嘉瀬川河川敷・バルーン会場北駐車場(会場内辺駐車場)

住所:佐賀市鍋島町大字森田2598付近
収容台数:4000台
開場:5:00



AM10:00の時点で、残り僅かという状態になっているので、午前中にはここの駐車場は埋まってしまいそうです。

ただ、台数がかなり多いのと会場からも近いので、朝早くに出て駐車場を探すのであれば、まずここをあたってみるのがいいと思います。


2)株式会社アステム (臨時駐車場)

住所:小城市三日月町堀江1741
※土日祝のみ
収容台数:150台
開場:5:00



こちらも会場から歩いて10分くらいの好立地です。こちらも、AM10:00の時点で、残り僅かという状態になっているので、午前中には埋まってしまいそうですね。

企業さんが提供してくれている駐車場で、料金はなんと無料です。株式会社アステムさん、、、太っ腹というか、バルーンフェスタが佐賀の一大イベントであることが垣間見れますね。


3)佐賀市立嘉瀬(かせ)小学校

住所:佐賀市嘉瀬町十五12-1
※土日祝のみ
収容台数:300台
開場:5:00



会場まで徒歩で30分ほどとちょっと離れてしまいますが、10:00現在でまだまだ 空きがある状態でした。少し遅れて出てしまった!ということであれば、この駐車場を狙っていくのもありかもしれないですね。

小学校ということで、こちらも駐車場代は無料です。

スポンサーリンク


バルーンフェスタの混雑状況は?

スクリーンショット 0027-10-31 10.05.20

過去のバルーンフェスタの来場者数からみてみると、

2014年 85万人 
2013年 81万4千人
2012年 80万3千人
2011年 64万人
2010年 92万人




と、とりあえずとんでもない数の来場者数があることが一目瞭然です。ここ2〜3年の来場者数をみても、2015年も間違いなく 80万人以上の来場者数はあるでしょうね。

80万人が集まるイベントって、相当やばくないですか?(´・ω・`)

そんなイベント、今まで行ったことないです。80万人って想像もつかないですね。

■開催期間
2015年10月28日(水)~ 2015年11月4日(水)

■協議期間
2015年10月30日(金)~11月3日(火・祝)


ということなので、11月3日までは、まだまだ賑わいそうです。天気だけが心配ですね(´・ω・`)



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫