早い者勝ち!年末年始に格安で海外旅行に行く3つの方法!

9b3f453848f4cf3daf877807038a947c_s

いよいよ 年末年始まであとすこしと迫ってまいりました。年末年始は海外旅行に行きたい!と思っている方、早めに行動しないと安くてお得なプランは先取りされてしまいます。

今回の記事では、年末年始に格安で海外旅行へ行きたい方へ、上手な旅行のプランニングの方法をお伝えしてきます。

早い者勝ち!年末年始に格安で海外旅行に行く3つの方法!

その1:早期予約プランを活用する

海外旅行は、 予約が早ければ早いほど料金が抑えられます。特に飛行機の値段が顕著です。旅行会社からしても、できれば早い段階で席が埋まっていたほうがメリットが大きいので、早期割引っていうのを適用しているところが多くあります。

各旅行会社でも、 早期割引用のツアーや旅行プランをパッケージにして販売しているので、チェックしてみることをおすすめします。ただ、こういった早期割引用のツアーは数が限られているので、本当に 早い者勝ちです。

これだ!というプランが見つかったら、キャンセル規約だけチェックして、無料でキャンセルできる期間があるのであれば、一旦予約して後から予定を調整するっていうのがいいですね。

予定が決まってから・・・(´・ω・`)って考えていると、こういうたぐいのプランは すぐに売り切れます。

よく恋愛は
・タイミング
・フィーリング
・ハプニング
なんていいますが、旅行でも同じことがいえると思います。直感でこれだ!と思ったら予約してしまいましょう。

その2:LCCとAirbnbを駆使する

スクリーンショット 2015-09-23 7.37.47
とにかく安く行きたい!という方に、おすすめしているのが、 格安航空会社のLCCと友達の家に泊まるような感覚で宿泊できる Airbnbの組み合わせです。


▼格安航空券の取り方については、こちらの記事を参考にしてみてくださいヽ(´エ`)ノ
格安航空券も席数には限りがあるので 早い者勝ちなところが強いんですが、すごく時間帯が悪いものであれば取りやすかったりします。旅行先での滞在時間が長いものが先になくなっていくので、滞在時間が短いものであれば比較的残っていたりしますね。

年末年始、時間があるんだよー!いいんだよー!(グリーンだよ!)という方は、あまり人気のなさそうな時間帯に絞って調べてみることをおすすめします。


▼Airbnbの宿泊方法については、こちらの記事を参考にしてみてくださいヽ(´エ`)ノ

Airbnbを国内旅行で使ってみた!感想や知っておくべきこと

2015.09.24

Airbnbの予約の仕方!国内一人旅で利用してみようと試みた

2015.09.03
Airbnbは最近日本でも知名度が上がっていますけれども、 日本だけではなく海外でも活用できるところがいいですね。

好立地な場所で、ホテルの半額で宿泊できる素敵なお家もあるので、行きたい都市のお部屋を探してみてくださいね。普段泊まれないようなお城のお部屋もあるので、ホテルとは違った楽しさもあるかもしれません。

スポンサーリンク


その3:ちょっとだけ日程をずらす

1484c67acb674197be27d73f13de725c_s
年末年始でいちばん混むのは、 世の中の会社が休みのときです。だいたいクリスマス後くらいから、ぱらぱら年末年始のお休みが始まります。なので例年12月28日〜30日あたりから旅行をスタートする人が多いんです。なので、もちろんこの辺りの出発日の旅行は高くつきます

ここで穴場なのが、 年末年始前後の日程です。会社が休みのときに集中するんですが、逆に言うと前後はかなり空いていたりするんです。

会社で有給を取れる方であれば、前後2〜3日くらい有給取って旅行に行くっていうのが賢いやり方です。有給を取る場合は、いつもより多めにお土産を買っていきましょうね。

上司を納得させてスマートに有給休暇を取る3つの方法

2015.07.29

早い者勝ち!年末年始に格安で海外旅行に行く3つの方法!まとめ


その1:早期予約プランを活用する
その2:LCCとAirbnbを駆使する
その3:ちょっとだけ日程をずらす


いかがでしたでしょうか?

いちばん簡単で確実な方法は早期予約プランに申し込むことです。なんだかんだいって海外旅行は旅行会社に頼んでプランニングしてもらうことがいちばん楽ですからね(´・ω・`)

年末年始に海外旅行を考えていらっしゃる方は、 いかに早く行動したかが勝敗を分けますので、思い立ったら吉日!という強い気持ちで、是非とも素敵な海外旅行をゲットしてくださいね。陰ながら応援しております。



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫