スーツケースのおすすめは?女性にも人気なサイズはこれ!

294ef202b6668bf7d44fa55f5cd1017e_s

国内旅行にも海外旅行にも、 スーツケースは大活躍します。重い荷物でもカラカラできるので、移動にも便利ですよね。ただ一体どんなスーツケースを選べばいいのか選ぶ基準が分からない方もいるかと思います。

私は海外旅行に15カ国いってきたので、どんなスーツケースが旅行にぴったりなのか、だいたい分かります。女子にも人気なおすすめのスーツケースを今回はご紹介します!



スーツケースのおすすめはこれ!女子にも人気!

私自身も最近スーツケースを買い替えまして。
そのときにいろいろなスーツケースを見たんですが、
「これはいいな〜」と思ったものがいくつかありました。

女性の目線からも、スタイリッシュに持てるスーツケースはこちら。

その1:リモワ



やっぱり リモワは・・・素晴らしいですね。、旅行好きからすると、リモワをカッコよく持ち歩いている方って、なんか 「わかってる」って思っちゃうんですよね。

やっぱり頑丈で、軽くて、スタイリッシュと3つが揃っているので、いつか持ちたいなあと誰もが憧れるスーツケースでもあります。なんていったって、 お値段が可愛くないんです(´・ω・`)ちょっと頑張らないと買えないのがあれなんですが、逆を返すとリモワを持つことが1つのステータスになっている感じがありますね。

かなりしっかりとした作りなので 長く使えることは間違いありません。長期的に愛用したいということであれば、一番おすすめしたいスーツケースです。

全然関係ないですが、こないだイタリアにいったときもリモワブランドを発見しました。しゃれおつでした。

スクリーンショット 2015-10-10 13.19.31

その2:プロテカ


リモワと同じくらいスーツケースで有名なのが プロテカです。リモワに比べると、丸いタイプのデザインが多いように思いますね。色も原色のものよりも、ちょっと優しい系の色味が多いような気がしてます。



日本のメーカーということもあって、強度保証は間違いありません。しかも 軽い。特に女性にとって、スーツケースが軽いかどうかって結構重要です。

デザイン重視でスーツケースを選ぶと、意外に重くて移動で苦労する場合もあります。コロコロが動きにくかったりとか。

可愛いものを選びたい気持ちもわかるんですが、シンプルなデザインでも丈夫で軽いものっていうのが一番です。そういう観点からは、 プロテカのスーツケースはぴったりだと思います。


その3:サンコー




最近私が購入したのはこちらの サンコーさんです。デザインよりも軽さで選んじゃいました。私の場合、自分一人で使うのではなくて家族とも兼用する予定だったので、無難なネイビーをチョイスしましたね。


こいつです。

スクリーンショット 2015-10-10 13.21.30

とにもかくにもめちゃくちゃ軽いのと、その割にお値段がお手ごろだったので即決してしまいました。 次のパートナーは君しかいない!ということで、びびびっときちゃったスーツケースです。リモワやプロテカには手が出ない・・・という人でも、買いやすいと思います。


その4:無印良品

スクリーンショット 2015-07-07 0.19.39

無印のスーツケースも愛用中なんですが、こちらも軽くて持ちやすいので女性におすすめです。特におすすめしたいのが、ストッパー機能がついているところ。

スーツケースの後ろにこういうものがついてまして、

スクリーンショット 2015-10-10 13.25.13

「LOCK」にしておくと、スーツケースのころころにストッパーがかかって転がらなくなります。これ、何が便利かって 電車に乗るときに重宝してますね。電車って結構揺れるんで、気が抜けるといつのまにかスーツケースがころころ・・・・と転がっていってしまうことがあるんですよね(´・ω・`)

ただ、この機能を使うと、転がりにくくなります。確実に。なので、電車移動するときはかなり使ってます。めちゃくちゃ便利です★

スポンサーリンク



失敗しないおすすめのスーツケース選ぶ方法


失敗しないスーツケースの選び方ですが、他の記事でいろいろと書いているのでよかったら参考にしてみてください٩( ˙ω˙ )و

→ 失敗しないスーツケースの選び方!サイズやおすすめのメーカーは?
→ 海外旅行のスーツケース選びに失敗しない5つのポイント

基本的には、 軽さは妥協してはいけないということがいえますね。デザインよりも、なによりも、まずは軽さ重視でいくことをおすすめします。

女性に人気なおすすめのスーツケースのサイズは?

6a843a0bbfd460b802833169c9959d6b_s


女性におすすめなスーツケースのサイズですが、個人的におすすめなのは、

・60〜89L
・90L以上


このあたりのちょっと大きいサイズです。もちろん軽いということが前提ですが、女子は荷物が多く入るものを選んだほうが後悔は少ないです。なんていったって、 もともと荷物が多くなっちゃう性格なんです。女子っていうのは。なので、仕方ありません。

大は小を兼ねるともいいますが、サイズで迷ったら大きい方を選んでおくことをおすすめします。

スーツケースのおすすめは?女性にも人気なサイズはこれ!まとめ

いかがでしたでしょうか?

私がおすすめするスーツケースは、軽さ重視ではありますが、
・リモワ
・プロテカ
・サンコー
・無印良品

でした。

あとは実際にお店にいってみて、歩きやすいかどうか、しっくりするものはどれか、試してみることをおすすめします。なんだかんだいって、自分にフィットするものが一番ですからね!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫