【必読】イタリアのデタックス(タックスフリー)の方法まとめ!

スクリーンショット 2015-10-04 16.06.14

イタリアで買い物を楽しみたい方は、 デタックス(タックスフリー)の手順について知っておきましょう。デタックスをやるだけで13%くらい、お金が返ってきますからね。これは、やらない手はありません笑 

ちなみに、100Euro以上の買い物で適用されるので、90Euroくらいの買い物をするということであれば、10Euro分何か追加してタックスフリーを申請する方法もあります。うまく買い物していきましょう!もちろんアウトレットの商品も適用されます٩( ˙ω˙ )و

→ イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?プラダやグッチが安い!

スポンサーリンク


イタリアのデタックス(タックスフリー)の手順

スクリーンショット 2015-10-04 16.11.02

イタリアの空港内に、 専用のカウンターがあるので、そこで手続きをしていきます。主な流れとしてはこんなかんじ。

1)eチケットを持って、チェックインをする
2)飛行機の航空券をゲット
3)その際に、デタックスをするため、あとで荷物を預けるということを伝える
4)専用のカウンター(DOGANA)に、デタックスの書類を提出
5)書類にハンコを押してもらう
6)払い戻しをしてもらうカウンターにいく
7)現金かクレジットカードかを選択し、デタックスの支払いを受け取る


・パスポート
・航空券
・デタックスの書類
・購入した品物


これらが必要となりますので、デタックスの手続きにいくときは、忘れずにすぐだせるように用意しておきましょう。

また払い戻しは、デタックスの会社さんごとに行われるので、どの会社のデタックスなのかをチェックして、該当する会社のカウンターで払い戻しを受け取りましょう。今回、ミラノの空港でデタックスを行ったんですが、デタックスの会社は3社ありました。

スクリーンショット 2015-10-04 16.18.59

スクリーンショット 2015-10-04 16.20.09

今回行ったのは全て、「Global Blue」という会社のものでした。一緒にいたメンバーもみんなこの会社だったのと、この会社だけ列が異常に長かったので、一番メジャーな会社なのかもしれません。


イタリアのデタックスで気をつけておきたいこと


気をつけておきたいポイントは、 航空券を手にしてからデタックスの処理をするということです。航空券をチェックはデタックス処理には必須なので、まず、航空券をゲットすることが大切です。

デタックスでは、かなり稀に、 「購入したものを出してください」と荷物を開けるように指示されて、チェックされるケースがあるので、航空券をゲットしたときに荷物を預けるのではなく、「デタックスやってから荷物預けます」という風に伝えておきましょう。

スポンサーリンク



イタリアのデタックスにはどのくらい時間がかかる?

スクリーンショット 2015-10-04 16.24.39

その時々によりますが、 少なくても1時間くらいはみておいたほうがいいです。最近は、中国や韓国の方も大量に買い物をする傾向があるので、同じ便に乗る人(アジア人)がデタックスを行うんですよね。

そうすると、 ありえないくらい列が長くなることも考えられます。しかもひとりひとりが、大量の買い物をしていたりするので、1回のデタックスにかかる時間がめちゃくちゃ長いということもありえます。

以前に行ったことがある方で、デタックスが混みすぎて結局デタックスできなかったという話もきいたことがあるので、 1〜2時間くらいはみておいたほうが懸命です。

海外旅行の場合、2時間前に空港にいくというのがセオリーですが、デタックスをするということであれば 4時間くらい前には空港にいたら確実ですね。


イタリアデタックスで実際に荷物をチェックされることはあるの?

結論からいいましょう。 あります。とはいっても、100人いたら3人くらいが開けられるくらいなので、ほぼほぼそういった心配はしなくてもいいです。

ただ、こないだイタリアに行ったとき、100人中3人の 3人の中に私は入ってしまいました。どれだけひきがいいんだよ!とつっこみたくなったんですが、購入したバーバリーのコートが破格の値段すぎて、「本当にバーバリーなの?」という風に怪しまれたことが原因のようです。

「荷物をチェックさせろ!」といわれたときは、悪いこと何もしていないはずなのに、とても緊張して、心臓ばくばくしてしまいました。荷物チェックが完了したら、何事もなく返金してもらえたのでよかったのですが、内心ひやひやしました。

スーツケースを人前でさらけ出すことにもなるので、こういうときのことを予測して、 スーツケースはきれいにしておくことをおすすめします。恥ずかしい思いをしなくてすみます。

イタリアのデタックス(タックスフリー)の方法まとめ

もう一度、流れをまとめておきますね。

1)eチケットを持って、チェックインをする
2)飛行機の航空券をゲット
3)その際に、デタックスをするため、あとで荷物を預けるということを伝える
4)専用のカウンター(DOGANA)に、デタックスの書類を提出
5)書類にハンコを押してもらう
6)払い戻しをしてもらうカウンターにいく
7)現金かクレジットカードかを選択し、デタックスの支払いを受け取る


アウトレットでお得に買って、しっかりとデタックス(タックスフリー)をするからこそ、イタリアで買い物をする意味があります。4時間前までに空港に行って、時間に余裕を持って手続きしてくださいね!

→ イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?プラダやグッチが安い!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>