海外旅行の外貨両替はどこでやるのがお得?手数料の目安はいくら?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKI_kodomookane15144623-thumb-1000xauto-18876

海外旅行に行った時、 現地のお金に両替をするタイミングって悩みませんか?替える通貨によっても手数料が違いますが、海外初心者の方にもおすすめできる外貨両替についてまとめてみました。

初めて海外にいく方の目線で書いてみたので、是非とも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク


海外旅行の外貨両替はどこでやるのがお得?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-PAK73_kaigainookane20140531-thumb-1000xauto-17112

ずばり外貨両替は、 ユーロ以外は現地の空港で、 ユーロは日本の空港(もしくは銀行など)で両替することがおすすめです。

細かいことをいうと、手数料などは日々変動しているので、手数料の目安というのはお伝えしにくいんですよね。手数料の傾向としては、こんなかんじです。

ドル、元、アジアの通貨など
→現地の空港の方が手数料がお得

ユーロ
→日本の空港の方が手数料がお得


もちろん空港によっても変わってきますが、だいたいこういった傾向がありますね。

空港をおすすめする理由ですが、現地で両替しようとすると気軽にできないことがあります。銀行がなかなか見つからないことがほとんどですね・・・(´・ω・`)観光地であれば、両替はできますが手数料がありえないくらい高かったりして損をすることが多いです。

外貨両替の方法についてはこちらの記事も参考にしてみてください★
→ 【知って得する!】海外旅行でお金を換金する3つの方法

なので、空港でまとめて両替しておくことが一番楽ちんです٩( ˙ω˙ )و

スポンサーリンク



手数料は本当に気にしなくていいの?

3bcbfdf4ccd2fe931762d0fcd9dde120_s

手数料についてですが細かく考えていくと、空港以外の場所で為替両替をしたほうがお得の場合もあるとは思うんですが、 そこまで大きく変動することって多くないと思うんですよね。

海外旅行といっても長くても1週間くらいだと思うので、両替するお金ってせいぜい5万〜10万円くらいだと思います。となると、手数料で損をしたとしてもたかがしれているので、手数料をいろいろと考えて手間をかけるよりも、空港で両替をするようにしたほうが楽です。是非参考にしてみてくださいね!


海外旅行の外貨両替はどこでやるのがお得?まとめ

あくまでも傾向として、ですが、

ドル、元、アジアの通貨など
→現地の空港の方が手数料がお得

ユーロ
→日本の空港の方が手数料がお得


です。

外貨両替は、空港で行うことが一番楽ちんなので、海外旅行初心者さんには特に空港で両替することをおすすめします٩( ˙ω˙ )و

海外旅行のお財布に関する記事も書いているのでよかったら参考にしてみてください★

→ 【スリ対策】海外旅行に持っていく財布を選ぶ3つのポイント

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>