失敗しないスーツケースの選び方!サイズやおすすめのメーカーは?

5a840a65e834ba6a916b2769903acfbf_s

失敗しないスーツケースの選び方ってご存知ですか?実際に旅行に行ってみると、スーツケース選びの重要さが痛いほどわかります。ただ、初めてスーツケースを選ぶ場合、ついつい値段に目がいってしまったり、重要なポイントをおさえていないことが多いです。

かくゆう私も初海外の時に買ったスーツケースは相当失敗して、ついこないだ念願かなって買い換えました。安いものでもないので、買ってしまうとなかなか買い換えられないものですからね。失敗しないスーツケースを選ぶためのコツを今回はご紹介します。

スポンサーリンク


失敗しないスーツケースの選び方!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MS251_enahirucyantachi-thumb-1000xauto-15230

コツ1:軽いものを選ぶ

もうこれは、 相当重視していただきたいポイントです。初心者の人は、この視点が一番欠けています。要注意です!

デザインや色なども重視したい気持ちもわかりますが、一番に重要視していただきたいことは 軽いものです。私も最初に買ったスーツケースが、めちゃくちゃ重くて相当苦労しました。スーツケース本体が重たいとなると、もちろん預ける荷物の重量も重くなるわけで、更には持ち運ぶことも困難になります(´・ω・`)

重いスーツケースにメリットは何ひとつありません。。。


この教訓から最近買ったスーツケースがこちら。



サンコー鞄株式会社さんのスーパーライトというスーツケース。名前からわかるように、めちゃくちゃ軽い素材でできているため、 こんな軽いスーツケースってあるんだ!と感動するレベルで軽いです。

軽いスーツケースっていうと、それに比例して値段も高くなっているイメージだったんですが(リモワとか、エースとか)、サンコー鞄さんは、お安くはないですがある程度良心的な値段設定だったのでおすすめです。

90Lのスーツケースを私は今回かったのですが、なんとその 重さ4.5キロ。普通のスーツケースは、90Lであれば大概5キロ以上はするので(だいたい5.5キロくらいのものが多い)それだけで1キロくらい軽いです。

ちなみに、私が以前に使っていたスーツケースは、スーツケースだけで6.5キロでした(´・ω・`)スーツケースを変えるだけで2キロ減です。笑

スポンサーリンク



コツ2:用途にあった適量サイズのものを選ぶ

スーツケースにも、 用途にあった適量サイズというものがあります。ただ、大は小をかねるので、その辺はうまく調整して購入することをおすすめします。だいたいの目安はこんな感じです。

2〜3泊・・・30〜49L
3〜5泊・・・50〜59L
5〜7泊・・・60〜89L
10泊以上〜・・・90L以上


お土産を購入することなんかも視野にいれるのであれば、ちょっと余裕があるくらいが丁度いいかもしれません。ただ、 お土産を多く買うとなると重量がきになるところなので、そういった意味でもスーツケースは軽い方がお土産もたくさん買えます。


コツ3:コロコロが上下左右スムーズに動く

スーツケースの命とも言える コロコロもしっかりチェックしておきましょう。基準としては、上下左右スムーズに動くかどうかというところに注目してください。

たまーーーに、左右しか動かないスーツケースもあるので、そういったスーツケースは例え軽かったとしても選ばないほうがいいです。必ず後悔します(´・ω・`)


失敗しないスーツケースの選び方まとめ


・軽いものを選ぶ
・用途にあった適量サイズのものを選ぶ
・コロコロが上下左右スムーズに動く


ですね。何はともあれ、スーツケースは 自分の目で見て購入するのが一番です。実際にスーツケースをころころするのは自分なので、コロコロしやすいかどうかも気にしておきましょう。是非とも、いいスーツケースを手に入れてくださいね!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>