シルバーウィーク2015渋滞情報!穴場の時間帯やピーク予想!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-Peiz78_yurikamomeakatukihutou20141117142532-thumb-1000xauto-18054

2015年のシルバーウィークは、5連休ということもあってでかけている人もちらほら。この連休を使って実家に帰省している方も多いようです。・・・ともなると、やっぱり気になるのが渋滞情報です。

GWの時もかなり渋滞しますが、おそらく2015年のシルバーウィークも同様の結果になるのではないかと・・・。既にいろいろな処で混雑予想は立っていたのですが、渋滞に巻き込まれない時間帯なんかもチェックしてみます。

スポンサーリンク


シルバーウィーク2015渋滞情報

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-04-PPP_kontenawohakobukuruma-thumb-1000xauto-12881

2015年のシルバーウィークは、9月19日〜9月23日ということで、 5連休となったのは6年ぶりということだそうで。既に初日は、案の定、下りはかなり混雑していたみたいです。

・・・となると、次にきになるのは 上りですよね。遊びに行った人たちが帰ってくるタイミングがいちばん混みます。東京はただでさえ人がおおくて、土日でかけただけでも30分〜1時間くらいは渋滞に巻き込まれることなんかもありますから、シルバーウィークともなれば ・・・・とてつもなく混雑しそうな予感がぷんぷんします。

現在までの予想では、 9月22日の夕方がピークといわれています。最終日はゆっくり家で過ごして次の日の仕事に備えよう、という考えを持っている方がどうやら多いようです。まあ、たしかに連休の最終日くらい、ちょっとゴロゴロしてゆっくり休みの余韻に浸りたいもんですよね。うんうん、わかります。

・・・と、ここまでが普通の人の考え方です。つまり大多数の方が考えるプランですね。つまりですね、この連休の渋滞を生み出しているのは、 同じことを考える(連休日最後の日は休みたい)人が多いことが原因なんです。

スポンサーリンク



穴場の時間帯はいつ?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-MAX87_burankodekodoku20140531-thumb-1000xauto-17187

というわけで、渋滞に巻き込まれたくなかったら、普通の人とは違う行動をする必要があります。渋滞ピークが9月22日の夕方ということなので、 大体15時〜19時がピーク時間になるだろうと予想できます。

この時間帯がピークとはいえ、前後2〜3時間も渋滞することは容易に考えられます。予想がずれることもありますからね。こういった状況を踏まえて穴場の時間帯を考えると、ずばり 深夜〜早朝が穴場ですね。この時間帯であれば、ほぼ渋滞なしですいすいすーーいと運転ができると思います。

22日の早朝であれば間違いなく空いていますし、22日の深夜であれば若干渋滞の影響を受ける可能性もありますが大渋滞に巻き込まれるといったことはまずないでしょう。23日の早朝も大丈夫だと思います。


渋滞や人が集まってしまう場所では、 いかに人と違うことをするかにフォーカスをすると、問題がスムーズに解決しやすいのでおすすめです。

今回の場合であれば、22日の夕方が連休も十分に満喫できて帰省するには丁度いい時間帯であるには変わらないのですが、ただそれだと大多数の人が考えることなわけなので、大幅にずらして行動するっていうのが時間を活用する方法ですね!


シルバーウィーク2015渋滞情報!穴場の時間帯まとめ

シルバーウィーク2015の渋滞ピークは、 22日の15時〜19時と予想しておきます。

穴場の時間は、この時間帯を避けて、
・22日の早朝
・22日の深夜
・23日の早朝

この時間を狙ってみてください!いちばんのおすすめは22日の早朝ですが、旅行にも浸っていたい気持ちもあると思うので、うまく落とし所を見つけて、早めに帰るように行動すれば比較的渋滞は避けられると思います。おためしあれ!

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>