ソラシドエアのマイル登録方法!マイルの使い方も解説!

スクリーンショット 2015-09-13 14.20.32



ソラシドエアのマイルを貯める際には会員登録が必要です。

マイルを上手に活用すれば、片道の搭乗券が無料になったり、いろいろとお得なわけなので是非とも、ソラシドエアを使うときには会員登録を済ませておくことをおすすめしあす。

マイルの登録が面倒だから貯めていない・・・という方は、かなりもったいないです(´・ω・`)そこまで時間もかからないことなので、ソラシドエアのマイルの貯め方や使い方についてご紹介していきます!

スポンサーリンク

ソラシドエアのマイル登録方法


ソラシドエアでマイルを貯めるには、 会員登録をしておく必要があります。

その名も、ソラシドスマイルクラブ。会社名そのまんまやんけ!というツッコミがいれたくなるお名前です。

このソラシドスマイルクラブに入会しておくと、晴れて飛行機のマイルをためることができますので、これからソラシドエアで予約の予定がある方は会員登録をすませておきましょう。

→ ソラシドスマイルクラブの登録はこちらから


会員登録後、ログインした状態で予約をすると搭乗した際に 自動的にマイルが貯まるようになります。わざわざ、自分で搭乗エリアなどを登録することは不要なので、かなり便利です٩( ˙ω˙ )و

万が一、ご自身のログイン画面から予約をしなかった場合でも、 マイル事後登録も可能です。その場合は、搭乗した飛行機の情報が必要になるので、情報を控えておくことを忘れないようにしておきましょう★

スポンサーリンク


ソラシドエアのマイルの有効期限はいつまで?


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-AL101_natuin0220140830001-thumb-1000xauto-17555
どの航空会社でもそうなのですが、 マイルには有効期限があります。

ソラシドエアの場合は、 搭乗した月から36ヶ月後の月末までとなっておりました。

アルバカさん
つまり3年っていうことですね!

仮に2015年9月に搭乗した場合は、36ヶ月後(3年後)の2018年9月まではマイルが有効ということになります。

航空会社の中には、マイルの有効期限が24ヶ月(2年後)のところもあるので、36ヶ月(3年)っていうのはなかなかに太っ腹だなあと思ってしまいました。ソラシドエアさん、すごいです。


ソラシドエアのマイルを効率よく使う方法


https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N913_blueinparusu5-thumb-1000xauto-14367

ソラシドエアの マイルの使い方についてですが、もちろんある程度のマイル数が必要になります。

私も海外旅行初心者の頃は勘違いしていたのですが、1回乗っただけでは大したマイルはついていないののであしからず・・・(´・ω・`)

ポイントとして活用できるレベルになるには、あるていどソラシドエアを利用する必要があるので、何かある度にソラシドエアをひいき目に利用していく必要がございます。

だいたい往復で利用して 1回あたり1,000マイルがたまるみたいです。(以下の表参照)


もちろん行先によってもマイル数は異なります。
こちらがその一覧です。

■貯まるマイル
スクリーンショット 2015-09-13 14.38.52 -引用


ちなみにこちらが、使えるマイルの数が分かる表ですヽ(´エ`)ノ

■マイルの使い道
スクリーンショット 2015-09-13 14.40.29 -引用

最低でも 5000マイルは必要ですね!
貯まるマイルから計算すると、名古屋ー沖縄間(約800マイル)を6回分にあたります。

3年で6回名古屋から沖縄にいけば、沖縄から石垣島へいけますね!


ソラシドエアのマイルの使い方


ちょっと面倒ではありますが、いろいろと手続きが必要です。


ソラシドスマイルクラブにログイン後、 「特典航空券のお申し込みページ」から申し込みをする必要があります。


その後の流れはこんなかんじ。

申し込んだ内容を、ソラシドスマイルクラブ事務局が確認
   ↓
特典航空券「eチケットお客様控」が送られてくる ※だいたい1週間位
   ↓
ソラシド エア予約・案内センターにて飛行機を予約
   ↓
搭乗


ちなみに、この特典航空券を発行した場合、 期限が発行から90日間ということなので期限内の飛行機が予約できるタイミングでの申し込み必要です。


もうちょっと、分かりやすくまとめてみますね。

マイルが貯まる
 ↓
ソラシドスマイルクラブにログイン
 ↓
特典航空券のお申し込みページ
 ↓
申し込み
 ↓
1週間くらいで特典航空券が届く(チケットは発行から90日間有効)
 ↓
ソラシドエア予約案内センターに連絡


電話一本でマイル利用!とはならないので、
マイルの有効期限はしっかりとチェックしておきましょう。

アルバカさん
いつのまにか、マイルの有効期限きれてた・・・

というのが一番悲しいので、それだけはさけたいところです。(´・ω・`)


ソラシドエアのマイル登録方法まとめ


いかがでしたでしょうか?

飛行機のマイルの貯め方はいろいろありますが、鉄則としてマイルを貯めたいのであれば、 同じ航空会社を選び続ける必要があります。

お店なんかのポイントカードと同じで、ポイントカードを貯めるためには同じお店に通わないとですよね?(´・ω・`)そんな感覚です。

なので、値段が安いものから選んでいくと、だいたい毎回航空会社が変わっちゃうんですよね・・笑 
なので結局マイルは貯まらない・・・っていうのが世の常だとは思うのですが、飛行機で帰省してるよ!なんて方は是非とも同じ会社を選んでマイルを貯めてみてください★

ソラシドエアでキャンセルはできる?払い戻しは可能か調べてみた!

2015.09.13

LCCで沖縄!格安航空券だといくら?航空会社をチェック!

2015.09.10

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>