東京湾クルーズ(シンフォニー)はランチがおすすめ?服装についても!

スクリーンショット 0027-09-08 0.06.40

東京湾クルーズのシンフォニーというもので、ランチに行ってきました。誕生日の記念日ということで、お祝いのクルーズだったんですが、ランチでも大大大満足でした。特にカップルにおすすめですね。

今回はランチだったのですが、是非ともディナーに行ってみたい!ということで、ディナーについてもちょっと調べてみました。服装についてもチェックです。



東京湾クルーズについて!

スクリーンショット 0027-09-08 0.09.32

東京湾クルーズですが、有名なものだと、「シンフォニー」と「ヴァンテアン」というものがあるようなのですが、今回私が行ったのはシンフォニーの方です。丁度友人と誕生日が2週間違いなので「一緒にお祝いしよ〜」というノリで、いつも素敵な提案をくれる一休さんで検索をしていたところ見つけました。

クルーズってなかなか乗れないし、いいじゃん!という軽い考えだったのですが・・・、 めちゃくちゃよかったですね。シンフォニーの価格については一休価格でこちら。プランでの変動もあるのですが、確認した限りの最低価格から。

<ランチ>
窓側席確約:10.300円〜
そのほか:5,800円〜

<ティータイム>
2,600円〜

<ディナー>
窓側席確約:12,000円〜
そのほか:6,200円〜

※2015年9月現在


ランチの方が若干ですが、ディナーよりもお安いです。ランチは景色が存分楽しめるのが魅力で、ディナーはやっぱり東京湾の夜景ですね。

そして、 窓側確約というチケットもあって、これは読んで字のごとく窓側の席をとってくれるチケットになります。席の確保代ということで、若干根が張っております。今回、私は窓側確約の席ではなかったんですが、シーズン的に比較的すいていたので窓側の席に案内されました。

実際座ってみて思ったのが、 窓側の席最高!ということです。もしデートなどでクルーズに乗る場合は、あなたが男性であれば是非ともお金を少し高く払ってでも窓側の席を取って頂きたい。それだけで、彼女のハートはあなたのものになること間違いなしです。

スクリーンショット 0027-09-08 0.09.09

窓側からの画像がこちら。あいにく、この日は曇りがちな天気だったんですが、東京湾をゆっくりとながめながらランチを楽しめたのは最高でした。 窓側の席かそうじゃないかで、クルーズが楽しめるかどうかの8割が決定します。是非とも参考にしてみてくださいね。

スポンサーリンク



シンフォニーのランチの感想!

今回、私達が頼んでプランは 「イタリアンランチコース全4品」でした。ひとつずつお料理紹介していきますね。

スクリーンショット 0027-09-08 0.08.58

【1品目】白身さかなとマッシュポテトのテリーヌ 駿の野菜のマーブル仕立て
結構あっさりとした味で、酸味がきいていて美味しかったです。なによりも彩りが綺麗で、見ていただけで満足できました。もちろん味もおいしかったです。


そして・・・2品目なんですが、こちらは写真を撮り忘れました(´・ω・`)メニューは、ブイヤベース風魚介スープです。味がぎゅっと濃縮したスープで、エビの風味が口全体に広がってとても美味しくいただきました。


スクリーンショット 0027-09-08 0.09.15

【3品目】ビーフパテとブランドポークのロティー ヴィネガー風味のトマトソース
メインディッシュだけあって、満足できるおいしいお肉でした。豚肉ってこんなに美味しいんだ!という絶妙な味付けで、ソースとの相性が最高でしたね。写真だと肉々しいんですが、味付けが結構さっぱりしているので何個でも食べられる逸品でした。


スクリーンショット 0027-09-08 0.09.23

【4品目】パティシエより本日のスイーツパリエ
そして待ちに待ったデザート!可愛らしいお皿に盛りつけられていて、一気にテンションあがってしまいました。お皿が可愛いとなんだか幸せな気分になりません?笑 この日のデザートは、アップルパイのようなデザートでした。美味しくいただきました。


・・・と、 全体的にかなり満足のいくお料理でした。オプションではありますが、ケーキのサプライズなんかも企画してくれます。一緒に乗った人たちの中に3組誕生日記念にきていたカップルがいて、皆さん彼氏さんがケーキを用意されていて彼女さんがめちゃくちゃ嬉しそうな顔をしていて、見ているこっちが幸せな気持ちになりました・・・。

サプライズも仕掛けられたら、サプライズされた側からしたら、一生思い出に残るランチになったことはいうまでもありません。いやあ、素敵でした。


東京湾クルーズの服装はどうすればいいの?

東京湾クルーズの服装についてですが、ランチタイムは結構皆さん カジュアルな服装でした。かくゆう私も、ちょっとだけ綺麗めな服装は選びましたが、一緒にクルーズに乗った方の服装をみてみても、ジーパンの方もいましたし、Tシャツの人も多かったです。

ディナーの方は・・・と思って調べてみましたが、スーツの人よりも オフィスカジュアルの方のほうが多いみたいです。さすがに短パンサンダルはNGですが、普段着の中でもおしゃれな物をチョイスすれば、問題ないみたいです。

ドレスコードなんかは用意する必要はなさそうです。それでも心配な方は、クルーズの方に直接お問い合わせください^^


東京湾クルーズまとめ

東京湾クルーズですが、クルーズに乗れてコースランチも食べられての値段だとしたら、 結構お得なプランかと思いました。ちょっといいランチを・・・と考えている方にはぴったりですね。

日頃の自分へのご褒美としてもいいかもしれませんね。非日常を味わえるので、いい気分転換になりますし、なによりかなり優雅な気分を味わえます。チケットを取るときは、必ず 窓側の席にしてくださいね!



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫