ピーチのキャンセル方法を分かりやすく解説!払い戻しについても!

スクリーンショット 0027-09-06 17.48.49

格安で飛行機に乗れるLCC。日本でもかなり普及してきて、多くの人が利用していることと思います。そんなLCCの中でも、今回は ピーチのキャンセル方法について解説していきます。

やっぱり格安航空券だから、キャンセルや払い戻しってできなんじゃないの・・・?という疑問もありますが、一体どうなっているのか詳細をチェックしてみましょう!



ピーチのキャンセル方法について!

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N866_masukuwosurudansei-thumb-1000xauto-14791

楽しみにしていた旅行をキャンセルしないといけない時ってあります。例えば病気になってしまったときや、行く予定だった方が行けなくなったり、もしくはカップルで行く予定だったのが直前で別れ話がでてしまったり・・・。いろいろと理由はあるわけです。

まず結論からいうと、LCCピーチの場合、 1週間前までならキャンセルは可能です。ただし、一旦支払った場合の払い戻しはなしとのこと。
つまり、クレジットカードでもコンビニ決済でも、決済を済ませてしまった場合は、利用していなくても1度予約した時点で全額支払うことが決定してしまうということです。これはなんともいえないですが、しっかりと日程を確認してから予約しないとと恐ろしいことになりそうですね(´・ω・`)

やっぱり 格安航空券ともなると、キャンセルされてしまっては次にその席が埋まる可能性が低くなるので、経営上厳しいのかもしれませんね。だいたい、割引価格で販売しているホテルもキャンセル不可のものが多いですから、同じ理屈なのかなあって思いました。

スポンサーリンク



例外は台風やピーチ側にトラブルがあって欠航となった場合だけ

しかしながら、キャンセルで払い戻しされる例外もあります。それは、簡単に言ってしまうと、 お客さん側に非がない理由で飛行機がキャンセルとなってしまった場合です。

よくあるのが、 台風のとき。台風が直撃するときには、どれだけ旅行に行きたかったとしても飛行機は飛んでくれません。以前に沖縄に台風が来た時の記事をかいたのですが、台風に遭遇した場合に参考にしてみてください。

→ 沖縄に台風が接近!飛行機が欠航した場合の3つの対処法

あとは、 ピーチ側の都合で飛行機が飛ばなくなった場合。機体のトラブルだったり、ピーチ側の責任で欠航となった場合も払い戻しがされます。変更手数料もなく、全額返金をしてくれます。

私も頻繁にLCCは利用している方ですが、飛行機会社の都合で欠航となったケースってほとんどないですね。機体のトラブルのため、1時間以上飛行機の中に閉じ込められたことはありましたが(インドネシアで)、それ以外は問題なく飛行機は飛んでくれています。本当に稀なケースであると思っていたほうがいいですね。


ピーチのキャンセル方法まとめ

ピーチのキャンセルは1週間前まで可能ですが、一旦購入したチケットの払い戻しは一切ありません。なので、購入するときにしっかりと日時を確認してから、購入するのが鉄則です。

台風などお客さん側に非がない場合のみ払い戻しされますが、ほぼ考えにくいケースなので、基本的には ピーチのチケットは購入したら払い戻しなしと心しておいたほうがよさそうです。まあ、LCCなのでもともと安い金額ですから、返金対応していないことも含めての料金だと思っておくといいかもしれません。チケット購入時はしっかりと確認しておきましょうね。



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫