初海外を女一人旅!おすすめの国や持ち物も解説!準備が超重要

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-ITOU86_wa-wa-20150222111031-thumb-1000xauto-18353

初海外を女一人旅でスタートしたい!そんなかっこいい女性もいるかと思います。最近は女一人で海外旅行に行く人も多いので、初海外から女一人旅っていうのも珍しくない時代になってきました。

海外に実際に行きまくっている友人の話や、15カ国旅行している私の経験も踏まえて、初海外女一人旅におすすめの国や持ち物についても解説していきます!

スポンサーリンク


初海外を女一人旅!おすすめの国はどこ?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-MS251_japanpassport-thumb-1000xauto-15234

初海外でおすすめは?ときかれると、英語が苦手な人であれば、 ハワイって答えるんですが、女一人旅ともなるとちょっと事情が異なります。なんでかっていうとハワイって、カップルが多いんですよね。女一人旅で行くくらいなので、やっぱりカップルがあまりいない方がリフレッシュになるんじゃないかと。

ただ、初海外ということもあるので、治安が良いということも前提で考えると、私のおすすめは フィリピン バリ島ですね。

フィリピン

8c38756e3cd761e0c1708a93cc66a691_s

フィリピンは最近は語学留学で訪れる日本人も多いですし、日本人にとって食事も合う国なので行きやすいと思います。なにより、セブ島なんかにいけばビーチは綺麗ですし、ほどよく自然もあって、かなりリフレッシュになること間違いなしです。

初海外ってやっぱり、楽しい思い出を作るべきだと思うんですよね。初海外が楽しければ、その後の海外旅行も楽しめますし、初海外で行った国の印象ってとても重要だと思っています。私自身も初海外がとても印象的な旅になったので、海外旅行にはまりましたし、海外旅行の楽しさを是非とも感じていただきたいので、ある程度非日常感も味わえる国がおすすめです。


バリ島

31def29f519280c2edf8e8dd226fc7d8_s

こちらも日本人に人気の バリ島。南国感満載なことはもちろんですが、是非とも堪能していただきたいのがヨガですね。女一人旅であればヨガは体験していただきたい。

ヨガのインストラクターの資格を取るためにバリ島に1週間くらい滞在される方もいるくらいなので、本場のヨガに触れることができる場所です。本場のヨガを堪能して、心も体もリフレッシュされることをおすすめします!もちろんバリ島もリゾート地なので、ゆっくりした時間も過ごせますし、ハワイほどカップルは多くないはずです笑

スポンサーリンク



初海外を女一人旅!必須の持ち物は何?

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-06-SEP_355215221321-thumb-1000xauto-17902

海外旅行の準備は本当に重要です。どれだけリサーチしたかで、現地で楽しめるかどうかがかなり変わります。よく、段取り8割結果が2割という言葉があるのですが、本当にそのとおりで、海外旅行を楽しめるかどうかは海外旅行前の事前準備が8割をしめてます。とくに女一人旅で初海外であれば、なおさら力をいれたいところです。

基本的な持ち物については、
→ハワイ旅行で役に立つ持ち物はこれ!持ってきてよかったと思う物
→【絶対に持っていくべき】海外旅行で使える便利グッズ3選
この当たりの記事を参考にしてみてくださいヽ(´エ`)ノ


女子一人旅ならではの、必須な持ち物はこちら。

□ドライヤー
 (誰にも借りることができないので持っていくのがベスト)

□現地の言葉で簡単会話ができる用のカンペ
 (現地の方とのコミュニケーションを取るときに大事)

□カメラ
 (一人旅なのでカメラがあるとかなり楽しめる)

□旅行の思い出ノート
 (日記や、現地で出会った人のメッセージなどをまとめる用)

□タオル類
 (誰にも借りられないので多めに持っておくのがベスト)


この中でも絶対に忘れてほしくないいのが、 旅行の思い出ノートです。女の子ってやっぱり一人の時間にいろいろと考えることってあると思うんですよね。感じることだったり、ふと思いついたことだったり。

一人旅っていうのは自分自身と向き合うとてもいい時間だと思いますので、その時間を有意義に過ごすためにも、記録がとれるノートは持参しちゃいましょう。センスよくまとめる方法はこちらをご確認くださいヽ(´エ`)ノ

→ 旅行手帳(ノート)の作り方!センスよくまとめる3つのコツ

初海外を女一人旅まとめ

いかがでしたでしょうか?

初海外に女一人旅に行く!っていうくらいですから、そこそこのパッションはある方のはず。あとは、何かしら目的があるとか、いろいろだと思います。なかなか女一人旅って決心しにくい印象がありますしね(´・ω・`)それを初海外でやってしまおう!というわけなので、かなり強い信念がある人が多いんじゃないでしょうか。

そういう方にとって、旅での思い出だったり、海外で過ごした時間ってとても重要なものになると思います。しっかりと準備をして、初海外に臨んでみてくださいね!応援しています。

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>