旅行太りを防ぐための3つの対策!確実に効果がでる方法

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-DB88_cakekuu15144603-thumb-1000xauto-15883

旅行に行くとついつい体重が増えている・・・なんてことありませんか?旅行中ってついつい食べ過ぎてしまったり、食べ歩きに全力を注いでしまったり、「食」に対する意識がいつもの2倍〜3倍くらいになってしまいますよね。

ただ、旅行から帰ってきて旅行太りをしてしまうのも、なんとも残念な話。旅行太りを防ぐために、効果がでる方法をお伝えします。

スポンサーリンク

旅行太りを防ぐための効果のある3つの対策

対策1:友達とシェアをするように心がける

cff841ab2b08c469fd44b7ce8cf98ba8_s

海外旅行に行って、いままでに食べたことのない料理があるとついつい食べたくなってしまいます。その気持も十分、わかります。 せっかく海外に来ているんだから食べておかないと!って思いますよね。そんなこんなで、全ての料理を食べていると確実にカロリーオーバーになってしまいます。

そんなときは、(一人旅ではなければ) 友達とシェアをしましょう。できればこれは、一人でも食べられちゃいそうなものでも実行していただきたいですね。例えばドーナツとかアイスクリームであっても、です。どんどん食べたいものって増えていくと思うので、可能な限りシェアをしていきましょう。

食べたことのない料理を食べたい!という衝動も、実際は 一口食べれば十分というものが多いので、シェアをしていけば、食べたい欲求も満たされるしカロリーオーバーにもならないので一石二鳥だったりします。


対策2:食べたいものは事前にリサーチ!余分なものは食べない

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-08-YUKI86_syukudaiganbaru15150305-thumb-1000xauto-18868

食べたいものは始めから決めておきましょう。自分で自分の欲求をコントロールする方法ですね。今ではインターネットや観光ガイドブックなどを見れば、観光地の名産やデザートなども把握できるので、海外旅行であってもご自身で食事を管理する環境は整っています。朝ごはんはここで食べて、昼はここで、おやつは・・・・。といったように、毎日のスケジュールの中に、食べに行くレストランの情報も組み込んでおきましょう。

もちろんですが、決めたとこ以外では食べてはダメですよ!笑 もし食べてしまったら、せっかくリサーチした意味がなくなってしまいますからね!(´・ω・`)


対策3:日本でも食べられるものは食べない

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-DB88_kuisugi15135631-thumb-1000xauto-15841

今では日本でも多国籍料理のお店が増えたので、いろいろな食事を楽しめるようになりました。 海外に行かないと食べれない料理って減っています。ピザやハンバーガーなんかもすぐに買って食べることができます。

もちろん、 本場の味を堪能したい!という気持ちもわかります。日本ではかなりおいしいけど、本場ではどうなんだろう?とかって湧いてくるあれです。もちろん本場と日本の味に差があることもあります。 日本にある料理っていうのは、大抵、日本人好みの味に仕上がっているわけですよ。

で、ここで一旦考えていただきたいんですが、日本で、おいしい!と感じられる料理が食べられるのであれば、わざわざおいしいかも分からない本場の味を試す必要ってあるのかなあなんて思いませんか?  試したい衝動って私も理解できるので、試すのは多いに有りなんですが、「日本でも食べられるから」という考えも持っておいてもらえればと思います。日本でも食べられるものをわざわざ海外で頑張って食べるより、本当にその国でしか食べられないものに絞って食べた方がカロリーはおさえられます。

旅行太りを防ぐための3つの対策まとめ

・友達とシェアをするように心がける
・食べたいものは事前にリサーチ!余分なものは食べない
・日本でも食べられるものは食べない


ですね。とにかく旅行太りをしない時に気をつけておきたいのが、 せっかくだから食べておこう!という気持ちを抑えておくことです。1つまるまる食べなくても問題はないわけですし、食べる!と決めたものだけをチョイスしていけばそこまで太ることはないです。

ここではあまり振れませんでしたが、お酒の量にも注意しましょう。海外でテンションがあがりまくって、お酒が進んでしまうこともあるかもしれませんが、酔っ払うと太ることもそうですが盗難の被害にあったりする危険性もあります。何事も、そこそこにおさえておくのがいいですね。

スポンサーリンク


 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫




旅行のおすすめコーデや持ち物にお悩みの方にオススメ٩( ˙ω˙ )و

スクリーンショット 2016-04-11 14.55.16

【無料】お金がない方救済マニュアル



メルぞう用.001
*メールアドレス
*お名前(姓)


海外旅行にいきたい!って思っても、
お金がない・・・・がまず一言目にでてくるあなた!

それだけで、海外旅行を諦めていいものか!


できない理由を考えるよりも、 できるようになる方法を考えよう。

私は過去に15ヵ国旅行してきて、
一番聞かれる質問は、
「どうやって旅費を作ったのか?」
ということです。

その答えは、インターネットです。

実は先日上海にいったときも、
ネットで稼いがお金でいきました。

ネットで稼いで海外旅行に行った方法を、
期間限定で包み隠さずに完全無料で公開します!

人生楽しんだものがちです。
今のうちに手に入れておいてください٩( ˙ω˙ )و


注意 ダウンロードボタンを押すと、メルマガの会員として登録されます。

メルマガ登録後の1通目の自動返信メール中に、PDFのダウンロード用URLが記載されています。
こちらに同意される方のみ、PDFをダウンロード下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>