チームラボ個展(銀座)クリスタルユニバースの混雑状況や行き方は?

スクリーンショット 2015-08-22 18.26.24

チームラボの個展が銀座で開催されています。その名も、teamLab Exhibition, Walk Through the Crystal Universe。チームラボの新作「クリスタルユニバース」を無料で楽しむことができます。

まるで宇宙空間にいるような体験を味わえるので、まさにチームラボが得意とする光の動きを表現したインスタレーション作品としてかなり注目度が高いです。無料というだけあって、かなり混雑しているんじゃないかなあと思うのですが、実際はどうなんでしょうか。



チームラボ個展(銀座)クリスタルユニバースについて!

それではまず、チームラボの個展詳細からまとめていきます。

スクリーンショット 2015-08-22 18.31.47

■teamLab Exhibition, Walk Through the Crystal Universe
期間:2015年8月21日(金)~2015年9月27日(日)
時間:11:00〜20:00(入場は19:30まで)
休館日:会期中無休
料金:無料

会場:ポーラ ミュージアム アネックス
(東京都中央区 銀座1丁目7−7)

■東京メトロ銀座線 / 丸の内線 / 日比谷線 「銀座駅」 A9出口 徒歩6分
■東京メトロ有楽町線 「銀座一丁目駅」 7出口すぐ
■JR 「有楽町駅」 京橋口改札 徒歩5分


宇宙を体験できるということを言われてるクリスタルユニバースですが、先ほどYahooニュースにもでておりました。テレビでも取り上げられていましたから、かなり注目されているということは間違いありません。

動画もあったのでどうぞ。


動画だけでもかなり魅了されてしまうわけですから、これ、本物みたらやばそう。

っていうか行きたい。 無料ならなおさら行きたい笑

そう思っている人は私だけではなく、同じように考える人はたくさんおります。ネット上でも「行きたい!」という声が多数ありました。

スポンサーリンク



混雑状況はどうなの?

そこで気になるのが 混雑状況です。どうせ行くなら空いているときに行きたいなあと思いますよね。8月22日(金曜)から始まったこの展示ですが、23日(土曜)の時点でかなり混雑していたみたいです。

clr_br('')
大・混・雑!とな!まあ、やっぱり混みますよね。なんてたって、無料ですもん。こんなに綺麗ですもん。そりゃあ行きたいですよね。このツイートの時間が午後2時ごろなので、一番混みそうな時間ではあります。土日の午後1時〜4時ごろは混雑しているという仮説がたちますね。

他にも混雑状況に関する情報はないかと探してみたんですが、クリスタルユニバースの感想が大多数で、混雑についてはあまりなかったです。。行ってきた!という感想はいくつかありました。

clr_br('')

clr_br('')
19:30ごろにあがっているツイッターの写真を見る限り、夜の時間帯であれば比較的余裕がありそうに見えます。午後7時半までに入場すればOKということだったので、狙い目としては午後6時ごろでしょうかね。

この展示会、話題が話題を呼んで動員数が増えそうな予感があるので、開催してすぐに行った方が空いているかもしれません。口コミで広がっていきそうな展示ですもんね。リピーターもいそうですし。9月27日までの開催ということですが、可能であれば 8月中に行っておいたほうがいいかもしれません。

チームラボ個展(銀座)クリスタルユニバースまとめ

写真や動画を見ている限りでも、本当に見とれるくらい綺麗ですよねー。これ、生でみたら相当やばそう。。記事を書いていて、めちゃくちゃ いきたい衝動にかられてしまいました。平日、会社が終わってから銀座まで繰り出してみようかと思います。

また行ってきたら追記して感想かいていきますね!混雑状況についての情報もあれば、是非コメントください٩( ˙ω˙ )و

→ チームラボ個展(銀座)に行ってきた!小宇宙の感想をまとめてみた



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫