旅行の時の部屋着ってどうしてる?おすすめのルームウエアまとめ

06a7bbb4c7dd18a8f73d7f010b438c85_s

旅行のときに困る持ち物のひとつが 部屋着です。ルームウエアみたいな可愛いものも憧れるけど、パジャマも可愛いし・・・、というよりもジャージでもよくない?(´・ω・`)といったように女子の悩みはつきないものです。

とくに修学旅行なんかだと余計悩んじゃいますよね。やっぱり可愛いルームウエアで行きたいじゃあないですか!そこで今回はおすすめのルームウエアをブランドごとにまとめてみました。可愛い!といわれること間違いなしです。



旅行の時の部屋着まとめ!


ジェラートピケ



ルームウエアといえば ジェラートピケ(ジェラピケ)!という代名詞にもなっている、モコモコルームウエアのブランドです。パーカーとショートパンツのセットが人気が高いですが、カジュアルなデザインのものもあります。



淡いパステル調の色合いも、人気の理由ですね。 女の子の可愛い!を凝縮したブランドだと思います。ちょっぴりルームウエアにしては割高ですが、ジェラピケのルームウエアだったらまず間違いないです。 120%可愛いって言われます。絶対にルームウエアで外したくない!という場合はジェラピケを選んでください。


しまむら

スクリーンショット 0027-08-20 22.19.18

ファッションセンターしまむらで、パッケージ化したルームウエアが売っています。上下セットで、しまむらだけあってかなり安価でおすすめです。大体2000円前後で購入できちゃいます。トレンドもしっかりと抑えているものも多いので、お気に入りがみつかるはずです。

あまり知られていないようなので、結構狙い目かもしれません★ジェラピケは高いなあ・・・という方にも満足いただけるはずヽ(´エ`)ノ


ドンキ

スクリーンショット 0027-08-20 22.23.54

ドンキにもルームウエア売ってます。しまむらと同様にパッケージ商品で購入できるので、上下揃って可愛いルームウエアが見つかります。値段も安心価格の2000円以内ですね。

近くにしまむらが無い方はドンキでルームウエアを探してみましょう★デザインはしまむらと比べると、ちょっとだけ セクシー路線のものが多いように感じます。原色使いだったり、黒系の色味が多い印象です。肌の露出がちょっとでているものもありますねヽ(´エ`)ノさすがドンキ。


ウンナナクール

スクリーンショット 0027-08-20 22.29.06
ルームウエアでもっと可愛らしいデザインが多いのが ウンナナクールです。生地も気持ちいいものが多かったり、デザイン性が個性的なものがあってお洒落さんにはぴったりです。

柄もののルームウエアがとにかく可愛い。

スクリーンショット 0027-08-20 22.32.10
スクリーンショット 0027-08-20 22.33.51

ウンナナクールっぽいルームウエアが多いんですよね。「っぽさ」を表現できるブランドってそこまで多くないので、ウンナナクールのこの世界観の表現の仕方は割りとすきです。ちなみに、下着もめちゃくちゃ可愛いんです。もともとワコールの妹分という位置づけなので、品質はかなり保証されていますよ!可愛いデザインが多くていつも重宝させていただいております。


GU

CapD20160330
激安オシャレアイテムの多い GUも、可愛いルームウェアの種類が豊富です。GUでは「ラウンジウェア」と呼んでいるみたいですね。上下セットで2000円程のものから、ボトムズ、トップス単体で1000円程のものまで、色々ありますよ~。

特に注目なのが、2015年から流行っているガウチョパンツをルームウェア用にした、 「ルームレーヨンガウチョパンツ」
CapD20160330_2
生地がレーヨンでできているので、テロテロしていて過ごしやすさ抜群な上に、トレンドも取り入れることができて一石二鳥(?)なアイテムです!これを着れば周りからも一目置かれる存在になるかも(^o^)

他にもゆるっとしたマキシ丈ワンピもルームウェアとしておすすめ
CapD20160330_3
内側にカップが付いてるブラいらずなワンピもあるので、そちらも楽でいいですね♪


ユニクロ

CapD20160330_4
ユニクロさんもバラエティ豊富なルームウェアを揃えていますよ~。こちらもGUと同じく、上下セットのものからボトムズ・トップス単体のものまであるので、自由に選ぶことができます。

スウェットはシンプルなものが多いですが、着心地がよくリラックスできます。
CapD20160330_5
スウェットはルームウェアの定番ですよね。私もユニクロのスウェットを以前愛用していましたが、とてもゆったりしていて熟睡できました(^o^)

レーヨン生地のオシャレな ドレープパンツもたくさんそろっています。
CapD20160330_6
これにTシャツなどを組み合わせてルームウェアにするのも◎!

他にも、ユニクロではディズニーやムーミンとコラボしたルームウェアも販売しています。
CapD20160330_7CapD20160330_8
これはディズニー好き・ムーミン好きにはたまらないですね!もちろん、デザインだけではなく履き心地や価格の面も満足できる商品になっていると思います。ちなみに写真のボトムズは一着990円です。

スポンサーリンク


Cocoonist

CapD20160330_9
超乙女なルームウェアが欲しいなら、 コクーニストがおすすめ!

レースのついたワンピや、淡いパステルカラーのカーディガン、リボンのついたショートパンツなど、まさに乙女アイテムが揃っています。
CapD20160330_10
コクーニストは可愛さだけではなく、素材にもひとつひとつこだわっていて、季節に合わせて快適に過ごせるようになっています。

セクシーなルームウェアもそろっているので、彼氏との旅行の時などに重宝しそうですね(●´ω`●)


tutu anna

CapD20160330_13
可愛いアンダーウェアやソックスで幅広い世代の女性から愛されている tutu annaにも、ルームウェアがそろっています。

CapD20160330_14CapD20160330_15
Tシャツやショートパンツの他にも、ガウンやカーディガン、ワンピース、レギンス、そして着ぐるみまで、いろんなアイテムがあるので選ぶのに迷ってしまいますね。
CapD20160330_16
着ぐるみなんかは、女子旅でみんなでお揃いで着たりすればわいわい盛り上がるかも!?ですねヽ(´エ`)ノ


Petit Bateau(プチ・バトー)

CapD20160330_17
フランス発祥のブランド、 プチ・バトー。可愛らしさとシンプルさを両立させたようなルームウェアが魅力です。

CapD20160330_18
↑この商品はキッズサイズもあり、親子ペアで着ることもできますよ。家族旅行のときなんかに活躍しそうですね(*^^*)
値段は少し張りますが、品質を考えたら購入する価値アリです!


H&M

CapD20160330_19
ファストファッションブランド、 H&Mのルームウェアもこれまた可愛い!♥

CapD20160330_20
こちらの コットンパジャマも落ち着いた大人っぽいデザインでとても素敵だと思います。

H&Mは奇抜なデザインの服が多くて少し敬遠している人も多いブランドかもしれませんが、ルームウェアは動きやすくておしゃれなデザインのものがそろっているので、若い女性から大人な女性までおすすめできます。もちろん値段もお手頃なのも嬉しいですね♪


無印良品

CapD20160330_21
日用雑貨から家具、食料品、衣料品まで幅広く手掛ける 無印良品さん。ルームウェアも販売していることをご存知でしたか?

デザインはシンプルなものばかりですが、生地に オーガニックコットンを使っていたり、 脇の縫い目をなくしたりと、とにかく着心地の良さを追及されています。

CapD20160330_22
可愛さよりも 着心地を重視する方に特におすすめです!


おすすめのルームウエアまとめ

いかがでしたでしょうか?

ジェラートピケは比較的知名度は高いですが、しまむらやドンキでも可愛ルームウエアが安価で手に入れられることはあまり知られていないみたいなので、実際に店頭に行って確認されてみてくださいね★プチプラすぎて感動すると思います笑

他にもいろんなブランドでルームウェアを販売しているので、ぜひお気に入りを見つけて旅行のリラックスタイムを楽しんで下さい(●´ω`●)



 楽チン旅行ファッションTOP3

・歩きやすくて疲れない!
旅行向きおしゃれレディース靴ランキング


・春の旅行ファッションはこれに決まり!
楽ちんコーデもチェック


・海外旅行で着回し可能なおしゃれ
コーディネートを選ぶ3つのコツ



《おまけ》
旅行の時の部屋着ってどうしてる?
おすすめのルームウエアまとめ



f-f_traffic_21-s32_f_traffic_21_1bg 機内でのおすすめ記事TOP3

・ハワイ旅行の機内服装のおすすめは?
おしゃれコーデを写真付で!


・ソラシドエアのマイル登録方法!
マイルの使い方も解説!


・海外旅行で機内持ち込みに便利な
持ち物リストを作ってみた!



《おまけ》
冬旅行の機内服装おすすめは?らくちんオシャレコーデはこれ!



 旅のお役立ち系人気記事TOP3

・知ってる?旅行先の化粧落としは
クレンジングシートがおすすめの理由


・イタリアのアウトレットはどこがおすすめ?
プラダやグッチが安い!


・微妙な空気にならない!
友達や彼氏彼女に効く
絶妙な旅行の断り方


《おまけ》
スカイツリー展望台の混雑状況は?
料金や事前予約をチェック!


《おまけ2》
名古屋旅行で訪れたいおすすめの観光地
【厳選】15選!グルメもチェック




f-f_object_105-s32_f_object_105_0bg 海外で使える旅行英語

・海外旅行に行く前に最低限覚えておきたい
英語フレーズ10選


・海外旅行で英語に困ったとき!
これだけ覚えれば大丈夫な7つのフレーズ


・海外旅行で英語で買い物をするときに
役立つ10のフレーズ


・海外旅行で英語が聞き取れない時に
役立つフレーズ10選


・海外旅行で英語が話せない時の
3つの対処法!これだけ覚えておけば大丈夫